『IQOS(アイコス)ヒートスティック』パックコードの入力方法&活用方法

「面倒だからスルー」って声もたまに聞きますが…IQOSヒートスティック(アイコス専用の紙巻きタバコ)1箱ごとに印字されている「パックコード」活用してますか?

 

普段はズボラで面倒臭がりの私ですが単純作業がなぜだか好きで、毎回欠かさず入力しています。

そしてつい最近、ひたっすら当たりもしない抽選応募を何百回も繰り返し、ポイントを使い切って意気消沈している中で知りました…抽選応募以外にも「パックコード」の使い道があったことを…。

無知って辛い…情弱って切ない…今まで何やってたんだろ…

 

今更なのかもしれませんが、私のような感覚の人が他にもいらしたら非常にもったいないと思ったので、パックコードの入力方法&活用方法をお伝えしたいなと思います。

パックコードの入力方法

どのフレーバーのヒートスティックの箱にも、フラップの裏側にQRコード&12桁のアルファベット羅列が印字されています。


事前にIQOS PHERE(公式サイトの会員登録(製品登録))が必要で、LINE公式アカウントを友だち追加しておくと手軽に操作や入力ができるので便利です。

パックコードを入力すると、1箱につき10〜150コインズが貰えます。会員グレードにより多少利率に差があり、稀にコインズ0のちょっと切ないときがあります…。


>>>アイコス「サポート」ぺージはこちら

>>>LINEのアイコス公式アカウントID「IQOS」(詳しくはこちら

⒈ アイコス公式サイト(PC版)からの場合
⒈ IQOS PHEREにアクセス

⒉ ログイン(ユーザーID/メールアドレス+パスワード入力)

⒊ 画面右上の「パックコード」をクリック

⒋ 「新しく入力する」からフォルダー内にあるQRコードの画像選択or12桁の英文字をキーボード入力

>>>詳しくは公式ホームぺージでご確認ください
⒉ ラインのトーク画面からの場合
⒈ メニュー右上の会員特典プログラム(パックコード入力はこちら)をタップ



⒉ パックコードでコインズを貯めるの中央「パックコードを新しく入力」をタップ



⒊ QRコードをその場で撮影(フォルダー内の画像でもOK)or12桁の英文字をキーボード入力


どちらから入力してもコインズは貯まりますが、私のように面倒臭がりの人は毎回ログインを求められないLINEからの入力の方が楽だと思います。


パックコードの活用方法

以前はプレゼント応募のみでしたが、システムが変わったことで、さらに便利でお得になりました。


パックコードを入力するとコインズが貯まり、抽選に応募するか欲しいアイテムと引き換えか2パターンから選べるようになりました。

※画像のヒートスティックはヨーロッパでは一般的なヒーツのフレッシュエメラルド(マールボロのミント500円より後味すっきりなメンソール)で、470円です。

※ちなみに2020年2月3日現在、システムメンテナンス中だったので、更新してから編集する予定です。


⒈ アイコス公式サイト(PC版)からの場合
⒈ IQOS PHEREにアクセス

⒉ ログイン(ユーザーID/メールアドレス+パスワード入力)

⒊ 画面右上の「〇〇コインズ」をクリック

⒋ 左側の「コインズを使う」をクリック
⒉ ラインのトーク画面からの場合
⒈ メニュー右上の会員特典プログラム(パックコード入力はこちら)をタップ



⒉ コインズを使うの「抽選に応募」をタップした場合

 



⒊ システムメンテナンス中のためこんな感じです。



⒋ コインズを使うの「商品と交換」をタップした場合




⒌ 一番右上の「IQOS3 DUO3キャップ」をタップすると、システムメンテナンス中のためこんな感じです。


以前であれば運否天賦なシステムで「どーせ当たらないし」と諦めモードだった方も、引き換えなら確実にお目当てのアイテムがゲットできて、手間をかける甲斐があるかもしれません。


おわり

いかがでしたでしょうか?
ラッキーなことに、私のようにくじ運がない方でも魅力的なアイコスアクセサリーが必ずゲットできますので、ヒートスティックの開封時のルーティーンに取り入れてみるのも一つかもしれませんね。

こーゆーのだけはマメに参加していて、くじ運がないくせに延々と抽選でコインズを大量消費した自分を恨みたいところですが…次回は確実ゲットを狙って、またコツコツ貯めようと思います。



ご覧下さりありがとうございました!

See you later!