大人気セルフ脱毛【KE-NON(ケノン)】仕様&詳細をあれこれ調べてみた

セルフ脱毛機器【KE-NON(ケノン)】はカートリッジ式をササッと付け替えれば全身脱毛&エステの2wayが魅力の、半永久的に使用できることも男女問わず大人気の家庭用光脱毛機器です。

様々なクリニックやサロン、家庭用脱毛機器が溢れんばかりに存在する中「実際ケノンってどうなのよ?」と気になる方も少なくないかと思います。

そこで今回は、手持ちのケノンを眺めていたら「詳細スペックってどんなだろう?」と気になったので、あれこれ調べてみました。

>>>ケノンの口コミ&徹底検証こちら

>>>ケノンの脱毛器の使い方&ロック解除方法はこちら

>>>ケノンの美顔エステの使い方こちら

>>>ケノンのカートリッジ全種類こちら

【KE-NON(ケノン)】最新型の詳細

日本人の肌質&毛質を考えて日本のメーカーが開発&製造した、日本人のための脱毛器機で、様々なこだわりたっぷりです。


簡単操作で効果的な全身脱毛&エステが安心安全に行える、高品質&高性能な日本製のフラッシュ脱毛器(美容家電)です。(メーカー1年保証付き)

⒈ 製品仕様
■製品名

ケノン(KE-NON)

■メーカー希望小売価格

98,000円

■バージョン

最新機種はver8.0

■脱毛タイプ

フラッシュ式(光式)の家庭用機器

■脱毛範囲

全身

■痛み

念入りに冷やすことでMAXレベル照射でデリケートゾーンも耐えられます

(個人差はありますが、慣れると無痛に近くなる傾向)

■用途

全身脱毛&美顔フォトフェイシャルエス

■出力調整

10段階(LV1〜LV10)

■ランプ

キセノンランプ

■光源

コンセント式

■光源寿命

各カートリッジにより異なる(詳しくはこちら

■サイズ

本体W21.5cm×D29cm×H9cm

■プローブ重量(ハンディ照射器+本体に接続しているコード部分)

120g

■総重量

約1.6kg

■生産国

日本製
⒉ 動作条件
■対応言語

日本語ディスプレイ

■安全装置(操作ボタン&CT)

タッチセンサー

■温度

5℃〜35℃

■湿度

30〜80%RH

■定格入力

AC100V/AC200V

■周波数

50㎐/60㎐

■電圧

AC90V〜240V

■最大電力

220W
⒊ 保管
■温度

-20℃〜80℃

■湿度

0~95%RH

※RH=Relative Humidity=相対湿度のことです

■場所

安定していて、あまり高くない場所(万が一の落下時のため)
⒋ 標準構成品(セット内容)
ケノン本体・カートリッジ・サングラス(ゴーグル)・電源コード・クーリングパック(保冷剤2)・取扱説明書(兼1年間の保証書)

私の持っている機種との比較

せっかくなので、私が現在持っているケノンと最新型8.0verのケノンを比較してみました。
私が持っているケノンは3年前に購入した従来型の6.3ver(NIPL-2080)のシャンパンゴールド(型落ち品)で、見た目には現行品とさほど変わらないようにも見えますが、そんなことはありませんでした。

画像がこちらです。



最新バージョンと様々見比べていくと、幾つかの違いがありました。


✅フタを開けた際の操作ボタン&文字の色が違う

6.3verは青色ですが8.0verは白色で、より見やすくなっています


プレミアムカートリッジ(ver7.1以上のケノンのみ対応&オプション購入品)

残念ながら6.3verには非対応で、8.0verは対応しています。



✅細部がアップデート

サイズ・カラーなどデザイン的には従来品とほぼ同一ですがどうやらケノン発売以来、特注部品の改良を何度も重ねアップデートし続けているそうで、6.3verより8.0verの方がより高性能で効果も高いものと思われます。


従来品と大きく変わらないのは既に完成型を生み出せているからで、細部のみ進化し続け「あえて大きくモデルチェンジする必要がないから」かな?とも思いました。

全カラー

お好みやインテリアとも調和の取りやすい、全部で4色の個性的なカラーラインナップです。


年齢問わず女性にも男性にも選びやすい豊富なカラーバリエーションで、性能はどれも同じとわかりつつ、ついつい悩みますよね。

⒈ パールホワイト
表面がピンク色の光沢かかった白で、フラップ文字&ハンディ文字はピンク色です。


⒉ シャインピンク
華やかな青みがかったビビットピンク(光沢感あり)で、フラップ文字&ハンディ文字は白色です。


⒊ シャンパンゴールド
上品で高級感のあるゴールド(光沢感あり)で、フラップ文字&ハンディ文字は黒色です。


⒋ ブラック(唯一のつや消し)
クールで高級感のあるマットブラックで、フラップ文字&ハンディ文字はゴールドです。



>>>詳細は公式サイトでご確認ください

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ケノンはファッションの流行のようにあえて様変わりさせないけれど、ユーザーの声を聞きながら、最新技術を取り入れ細部のアップデートを重ね続ける脱毛器だということがわかりました。

あまり見た目にわからず、いかにも型落ち品にならないことは個人的にもなんとなく有り難く思いつつ、最新バージョンのケノンをポチッとしそうなくらい気になる存在です。

他にもケノンについてあれこれ記事を書いているので、あわせてご参考になれば嬉しいです☆

>>>ケノンの口コミ&徹底検証こちら

>>>ケノンの脱毛器の使い方&ロック解除方法はこちら

>>>ケノンの美顔エステの使い方こちら

>>>ケノンのカートリッジ全種類こちら
引用元:公式サイト

ご覧下さりありがとうございました!

See you later!