ファミマ限定アイス【明治 チョコミントコーン】商品詳細&私的レビュー

Family Martってチョコミン党を応援してくれているのか、大手コンビニチェーンの中でダントツ、ミントチョコアイスをよく見かける気がします。

今回は、そんなファミマ限定アイス数種類の中で【明治 チョコミントコーン】の


  • 商品詳細

  • 私的レビュー


をお伝えしたいと思います。

【明治 チョコミントコーン】



  • 濃厚チョコレートソース

  • 爽快感があるチョコミントアイス


がココアワッフルコーンに入った、チョコとミントの味や食感が楽しめる、ハンディアイスです。
販売名称
【明治 とろっとチョコソース チョコミントコーン】
販売条件
ファミリーマート限定

数量限定

販売地域(北海道・東北・関東・東海・北陸・関東・中国・四国・九州・沖縄)
発売日
2020年4月7日
定価
163円(税込176円)
種類
ラクトアイス(無脂乳固形分6.5%・植物性脂肪分13.1%)
原材料
ココアシュガーコーン・チョコレートコーチング・植物油脂・乳製品・チョコレートスプレッド・水あめ・砂糖・異性化液糖/着色料(カラメル・スピルリナ青)・乳化剤・安定剤(増粘多糖類、セルロース)・香料・ph調整剤
食物アレルギー物質
(27品目中)小麦・乳製品・大豆
原材料































栄養成分 1個(125ml)当たり
エネルギー 250kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 12.8g
炭水化物 30.8g
食塩相当量 0.22g
※推定値

販売者
株式会社 明治 東京都中央区京橋2−2−1

💡明治お客様相談センター0120−370−369
製造者
サンタ株式会社 愛媛県伊予郡松前町大字北川原字塩屋西1205−1

私的レビュー

⒈パッケージ
水色・茶色・白の爽やかさを感じるストライプ柄のパッケージデザインです。


⒉パッケージを外した状態
横から見るとこんな感じで、ミントアイスはベビーブルーのキレイで優しい水色です。



真上から見るとこんな感じで、真ん中にチョコソースがちょこんと見えます。


⒊中身の状態
大口開けてガブッとかじりつきましたが、表面のパリッとしたチョコ以外は見えません…。



「あれ?チョコソースは?」と不安になりながら食べ進め、ど真ん中に達してビターでトロトロのチョコソースにたどり着きました。


⒋私的な感想

  • ふわっと軽い口当たりで、ミント感控えめのミントアイス

  • パリッと食感のチョコは表面のみ

  • ほろ苦ビターでトロトロ液状のチョコソース

  • 甘さ控えめでザクザク食感のココアコーン


に感じ、ジャイアントコーンのようにダイナミックな見た目で食べ応えもあるものの、甘すぎずおいしく完食しました。

 

あくまで個人的な評価をMAX★★★★★で表すとしたら…★★★で、その理由として

  • ミントアイスの口当たりは新鮮で楽しかった

  • チョコソースが真ん中にまっすぐにしか入っていない

  • ミントアイスだけ食べ進めないとチョコ味にたどり着けなかったりした

  • ミントとチョコのマリアージュ感をあまり感じなかった


などで、他のファミマ限定ミントチョコがおいしすぎたせいなのか、このアイスをリピするか聞かれれば…YESと即答しづらく思いました。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
おやつタイムに頬張りたくなるようなルックスの、ベビーブルー×ダークブラウンのコントラストが可愛らしい限定アイスでした。

ファミリーマート限定販売なので、食べてみたい方はお早めにお近くの店舗のアイスコーナーで探してみてください。







ご覧下さりありがとうございました!

See you later!