【DMM.com証券】のFXでも取引可能な、各国【通貨コード】リスト


新型コロナウィルスCOVID-19は緊急事態宣言後、3つの密(密閉空間・密集空間・密接空間)を避ける要請で、生活が一変した方も多いのではないでしょうか。


私自身、東北大震災等で「お金は食べられない」食糧難が糧になり、平時から食料品&生活用品などの大量ストックを用意していたので、極限まで不要不急の外出を避け自主的隔離中です。



が、経済危機になったら「お金がないから食べられない」に一転してしまうため、新たな投資をとFX投資チャレンジ中です。


FXは国名や通貨単位でなく通貨コードで表示されるため、よくわからないままでは、ただでさえFX初心者の私にはハイリスクに思いました。


そこで今回は、DMM.com証券のFXで取り扱う通貨を中心に、各国各エリアの通貨コードを調べてみました。


株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 


通貨リスト



FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

💡DMM.com証券の取り扱い通貨9種類を含む、17カ国の通貨コードです。















































































































国(連合等含む) 通貨単位 通貨コード DMMFXの取扱い有無
アメリ 米ドル USD
イギリス ポンド GBP
オーストラリア 豪ドル AUD
カナダ 加ドル CAD
シンガポール シンガポールドル SGD ×
スイス フラン CHF
スウェーデン クローナ SEK ×
中国 人民元 CNH ×
トルコ リラ TRY ×
日本 JPY
ニュージーランド(新) 新ドル NZD
ノルウェー クローネ NOK ×
香港 香港ドル HKD ×
南アフリカ ランド ZAR
メキシコ ペソ MXN ×
ユーロ圏 ユーロ EUR
ロシア ルーブル RUB ×

各FX会社によって取り扱い通貨は異なるものの、DMMFXでは一般的に主要銘柄と呼ばれるような通貨は取り扱われているようです。

業界最狭水準のスプレッドで提供中!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
実際には通貨ペアを選んでのFX取引ですが、DMM.com証券のFXでは大体の主要通貨の取引が可能だということがわかりました。

海外旅行時でも現金を扱わずクレジットカード派の私は、恥ずかしながら渡航地すべての通貨を把握していなかったので、一覧作りは大変でしたが学びがあり良い機会になりました。

トルコリラや中国の人民元にも個人的に興味関心を抱いていましたが、ど素人&初心者の私はまず基本の「き」を学ぶべきかと思うので、このままDMMFXに入金して取引する予定です。

 

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 



ご覧下さりありがとうございました!

See you later!